普通の凡人が書くブログとは。。

ごくごく普通の凡人が書くブログとは?どこにでもいる凡人女子が日常生活からネタを見つけて綴っています。過去の海外生活とか節々のライフイベントとか...心の声もたまにオフレコかピーで。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ライフスタイル】東急ホテルでアフタヌーンティーを

こんにちは、凡人女子です。 【ティファニーで朝食】を的な感じでタイトルをつけましたが、なんか… おしゃれじゃない! おかしいなおかしいな。。 ま、仕方ないか、これが凡人だ。 …ということで、久しぶりにアフタヌーンティーをして来ましたー。 じゃらん…

【日帰り旅行】ドライブと鰻と北欧と

こんにちは、凡人女子です。 この連休中に日帰り旅行というか、ドライブに行ってきました。 へ〜こんなところあったんだ、という場所を発見したので少し書いていこうと思います。 主人のご両親からドライブに行かないかというお誘いをもらいまして…私はもち…

【ライフスタイル】ケチると逆に高くつく件

こんにちは、凡人女子です。 そう、海外では時としてケチると逆に高くついてしまうことがあります。 これはきっといい例なのでちょっと共有させてください。 修理会社をケチったら金も時間もかかった 発端は、私がインドに住んでいた時、部屋のエアコンが故…

【海外就職】私が経験した現地採用〜外資系編〜

こんにちは、凡人女子です。 前回の日本企業編に続いて、今回は外資系企業の現地採用について書いていきたいと思います。 日系企業の現地採用編はこちら↓ hareyamountain.hatenablog.com 私が勤めていたのは世界中に宿泊施設を持つアメリカのホテルチェーン…

【海外就職】私が経験した現地採用〜日本企業編〜

こんにちは、凡人女子です。 実は私、タイとインドで就労経験がありまして、俗にいう現地採用として働いていました。 現地採用とひと言で言っても、日本企業かそうでないか、または採用先の国によってもいろいろ変わってくると思うんですね。 そこで! 私が…

【防災】我が家の防災対策、非常食買ってみた

こんにちは、凡人女子です。 今週のお題【もしもの備え】とのことですが、人生で初めて非常食と保存水を買ってみましたのでちょっと紹介していきます。 恥ずかしながら人生約30年、阪神淡路大震災、東日本大震災という大きな災害を経験しておきながら、防災…

【雑談】もはや休み長すぎて何やろう。。

こんにちは、凡人女子です。 今回はタイトル通り、コロナ休業が長すぎる件について雑談っぽく書いていこうと思います。 いくつかの過去記事でも書いていますが、私のコロナ休業は3月半ばから始まっています。 そう、すでに2020年の半分が休業状態!! ただ、…

【2020年コロナ禍】結婚式を挙げてみて…

こんにちは、凡人女子です。 さて、連投で結婚式について書いてきましたが、最後に実際挙げてみての感想をサクッと書いていきたいと思います。 以前も何度か書いていますが、もともと結婚式はやらない予定でいたので、『なぜやらないつもりだったか』→『実際…

【2020年コロナ禍】結婚式の内容を決めよう②

こんにちは。 前回の続きから早速書いていきます(゚∀゚) 前回の記事はこちら↓ hareyamountain.hatenablog.com ブーケ 実はブーケのデザインも決められるんです。 どんなお花を使うかもそうですが、そもそもブーケ自体にいくつか形があります。 ドレスや自分が…

【2020年コロナ禍】結婚式の内容を決めよう①

こんにちは。 今回はタイトルの通り、結婚式の中身に焦点を当てていきたいと思います。 実は決めることが色々あるんです。。。 結婚式は通常【挙式】と【披露宴】の2つから成り立っているのだと思いますが、すでにこの2部構成から組み合わせ方はいくつかあり…