普通の凡人が書くブログとは。。

ごくごく普通の凡人が書くブログとは?どこにでもいる凡人女子が日常生活からネタを見つけて綴っています。過去の海外生活とか節々のライフイベントとか...心の声もたまにオフレコかピーで。

【ライフスタイル】東急ホテルでアフタヌーンティーを

こんにちは、凡人女子です。

ティファニーで朝食】を的な感じでタイトルをつけましたが、なんか…

おしゃれじゃない!

おかしいなおかしいな。。

ま、仕方ないか、これが凡人だ。

 

…ということで、久しぶりにアフタヌーンティーをして来ましたー。

じゃらんポイントが約8000円ほど貯まっており、9月中に失効する期間限定ポイントなるものがあったので『使わないと!』と勝手な使命感がありまして…

私知らなかったのですが、宿泊だけではなくてレジャー系もじゃらんから予約ができるんですね。

(だいぶ時代遅れな発言をぶっ込みました。笑)

全額ポイントでPayできてしまいました。

 

今のシーズンはアフタヌーンティーもハロウィン仕様になっていて、見た目もポップでとても可愛らしかったです。

ただ残念なことに私の撮影技術が◯ソなので、全然映え写真ではありません。

申し訳ありません、先に謝罪しておきます。

メニューはこちら↓

f:id:hareyamountain:20200928183253j:plain

 

ドリンクはコーヒーも選べますが、紅茶の方が種類が多くてブラックティー系、フレーバーティー系、ハーブティー系がありました。

写真に撮り忘れてしまったのですが、スイーツスタンドが出てくる前にハロウィンのオリジナルドリンクが出て来ました。

シャンパングラスに入った赤いドリンクなのですが、お酒ではありません。

 

スタンド上段のデザートプレート↓

f:id:hareyamountain:20200928184950j:plain

真ん中の目玉チョコレート、中は空洞なので食べやすかったです。

個人的にカボチャとチョコレートの組み合わせは最強、破壊力半端ないです。

 

中段のスコーン↓

f:id:hareyamountain:20200928190350j:plain

f:id:hareyamountain:20200928190422j:plain

スコーンはプレーン、くるみとメープルの2種類で大きさは比較的小さめですが、しっとりしていて中身もしっかり詰まっているのでだいぶお腹にたまります。

クロテッドクリームとジャムは確かラズベリーだった気が…

ちなみにスコーンはナフキンに包まれていたのですが、これは乾燥しないようにということなのでしょうか。

 

下段のサンドウィッチ↓

f:id:hareyamountain:20200928193013j:plain

(もー映えってなにー。。)

この竹炭のバーガーは生ハムとカボチャサラダが挟んであるのですが、組み合わせ最強です。

家でもやってみようと思います。

一見ぺろっと食べられそうな感じの量なので、足りなかったら追加で何か注文しようかと思っていましたが、食べ終わる頃にはかなりお腹がいっぱいでした。

ちなみに紅茶は差し湯もしてくれました。

もともとポットにはカップ3杯分程度の量が入っていたので、差し湯でプラス1杯程度、4杯分は頂けるということですね。笑

 

アフタヌーンティーってなんでこんなに幸せなんでしょう…

もはやこのスタンド買って家でもアフタヌーンティーしようかと思っています。

もちろん手作りは大変なので、デザートは百貨店とかで買って、スコーンは成城石井で、サンドウィッチくらいは自分で作ります。

 

あ、スコーンは成城石井で…買いました。

ラズベリージャムとともに。

f:id:hareyamountain:20200928201444j:plain

これは紅茶スコーンなので温めたらそのままいただく予定です。

ジャムの出番がないのですが…パンにでも塗って食べましょう。

 

話が逸れてしまいましたが、ハロウィン仕様のアフタヌーンティー、ぜひぜひ行ってみてくださいねー。

アフタヌーンティー東急ホテルじゃなくてもいろんなホテルでやっているので、日頃の息抜きに(*´∀`*)

 アフタヌーンティでLet's google٩( ᐛ )و

 

 

【今回の収穫】

まずはスタンドからだな。

それでは!