普通の凡人が書くブログとは。。

ごくごく普通の凡人が書くブログとは?どこにでもいる凡人女子が日常生活からネタを見つけて綴っています。過去の海外生活とか節々のライフイベントとか...心の声もたまにオフレコかピーで。

【雑談】もはや休み長すぎて何やろう。。

f:id:hareyamountain:20200909103442j:plain

こんにちは、凡人女子です。

今回はタイトル通り、コロナ休業が長すぎる件について雑談っぽく書いていこうと思います。

いくつかの過去記事でも書いていますが、私のコロナ休業は3月半ばから始まっています。

そう、すでに2020年の半分が休業状態!!

ただ、幸いなことにお給料は基本給の100%頂けているので、周りからしたら『何その最高な休み』となるわけです。

そしてまだまだいつから再開になるのかわからない状況で、多分今年は無理なんじゃないかとか、来年の3月までは難しいんじゃないかとか言われています。

まさに予定は白紙… 

 

さて、何をしよう?

毎日掃除するほど部屋も汚れないし、洗濯物もすぐには溜まらないし、ずっと料理をするわけにもいきません。。。

 

さて、何をしよう?

本当は暇な時間を活かして堂々と副業でもしたいものですが、会社的にそもそも副業がNGなのです。

お休みとは言え、週2日の休日は決まっていて休日以外は出勤扱いになるので、何かあって急遽呼ばれた時にはすぐに出勤できるよう自宅待機、という名目になっているのです。

何もすることがなくただただ1日が過ぎていくという日々です。

最初のうちはいいんです、ラッキー!と思ってるんですが、さすがにこうも長引くと『金は要らないから何かやることをくれ』と。笑

 

f:id:hareyamountain:20200909124824j:plain

 

結婚式も終わっていよいよ本当に何もやることがなくなってしまったので、どうせならこのブログも少し整えて、ちょっとWEBの勉強でもしようかなと思いたって最近記事の更新が多くなっているわけです。

まだ記事にしていない旅行ネタもあるし、海外就職の体験とかも書けるかなと思っているので、しばらくの間ネタ切れということはなさそう。。。

 

さすがに私の勤める業界(航空業界)は長引き過ぎですが、他の業界でも一定数は私と同じことを感じている方がいるはずっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

自己満足レベルでいいので何かしましょう。笑 ←雑か。

すごいどうでもいいですけど、たまーに映えな食事とかしても日頃頑張ってないから自分の中で映えになりきらないんですよね。笑

別にSNSにあげるとかはしないんですけど…

誰かわかって( ;∀;)

私にとって映えーってご褒美みたいなもんです。

世の中的というか若い世代には違うのかもですが。笑

 

だから少し継続的に頑張ってみようと思いました。