普通の凡人が書くブログとは。。

ごくごく普通の凡人が書くブログとは?どこにでもいる凡人女子が日常生活からネタを見つけて綴っています。過去の海外生活とか節々のライフイベントとか...心の声もたまにオフレコかピーで。

【お家時間】Ralph's Coffeeの素敵なカップを紹介したい

こんにちは、凡人女子です。

今日は昨日作れなかった【味噌クリームのポテトグラタン】を作って、ちょっと勉強をしていました。

赤味噌を使ったので、いかにも味噌!!みたいな色になってしまいましたが、食べて美味しければ全く問題ありません。

こちらもクラシルのアプリからメニューを見つけました。

朝ごはんとお昼ご飯を兼ねてちょっと早めにランチにしました。

f:id:hareyamountain:20210119161154j:plain

朝と昼を一緒にしたのでガッツリ頂きます。笑

お味噌汁は昨日の残りを、おかずも昨日の作り置きを盛り付けただけです。

そして夕飯を行きつけのイタリアンで食べようと思っていたのですが、なんと昨日から休業に入ってしまっており…

あら、夜も同じメニューかしら?と夕飯迷子です。

あ、ちなみにそのレストランが本当に素敵で、住宅街にある隠れ家レストランなのですが、席はカウンターのみで結構常連さんが多い印象があります。

ワインもお食事も本当に美味しいのです。

こういうカウンターだけのお店って初めて行く時ちょっと緊張しますよね。

でも入らないと始まらないので私は初めてのお店でも臆することなく入ります。笑

学生の頃、大人になったら行きつけのお店を持ちたいと思っていたので、とりあえずそれは叶ったのかなと。

行きつけのお店はありますか?

 

話が飛んでしまいましたが、そんな感じで夜の予定がなくなってしまったので、今日はこのまま読書でもしてゆっくり過ごそうかと思います。

 

そういえば、昨日買い物ついでに立ち寄ったラルフローレンの店舗に併設しているカフェ【ラルフズコーヒー】、オープンしているのは知っていたのですが、なんせ土日に行くと行列ができており、近いからいつでもいけるや(о´∀`о)と後回し後回しにしてきました。

というわけで、月曜日だし、午前中だし、少なくとも並んではいないだろうと立ち寄ってみました。

入った瞬間にカップとかお皿のディスプレイに惹きつけられて、あー私はきっと購入してしまう…と悟りました。

たまーにこういうのあります、瞬間的にこれは買っちゃうわ…ってやつ。

f:id:hareyamountain:20210119164553j:plain

買いました。

QOL向上委員会での経費計上です。笑

もう箱からカワイイです。

f:id:hareyamountain:20210119164749j:plain

カップはこんな感じです。

マグタイプのものと迷いましたが、マグは家にもいくつかあるのでこちらのカップにしました。

店内で提供している飲み物もこのカップに入れているみたいです。

こう見えて容量は大きくて、354ml入ります。

スタバのトールサイズ程度でしょうか?

今週末にネスプレッソが届くので、フォームミルクをのっけたりしてアレンジするのが楽しみですね。

スープを入れても良さそうです。

ただ今回1セットしか購入しなかったので、必要であれば旦那の分も追加で購入しようかな…

キッチンの収納がようやく落ち着いたのに、早速食器が増えてしまいました。

整理すればまだ入る!

店員さんに伺ったのですが、こちらのカップやマグなどの食器類は色が残りにくい加工がされているそうで、コーヒーとか紅茶の茶渋が付きにくいそうです。

何回も使っていると色が変わってきちゃうんですよね、マグとかって。

その度にハイターとかで漂白するんですけど、付かないならそっちの方がありがたいです。

お値段はちょっと可愛くないのですが、大事に使っていこうと思います。

これギフトにしても喜ばれそうです。

今度は店内でお茶とケーキも頂きたいなと思いました。

www.ralphlauren.co.jp

こんな状況だからお家時間の充実にお金をかけたくなりますね。

以上。