普通の凡人が書くブログとは。。

ごくごく普通の凡人が書くブログとは?どこにでもいる凡人女子が日常生活からネタを見つけて綴っています。過去の海外生活とか節々のライフイベントとか...心の声もたまにオフレコかピーで。

【日帰り旅行】ドライブと鰻と北欧と

こんにちは、凡人女子です。

この連休中に日帰り旅行というか、ドライブに行ってきました。

へ〜こんなところあったんだ、という場所を発見したので少し書いていこうと思います。

 

主人のご両親からドライブに行かないかというお誘いをもらいまして…私はもちろん行きますと即答でしたが、あいにく主人は企業カレンダー上お休みではなかったので一人在宅勤務。笑

食べたいものとか行きたいとこがあったら言ってね〜とのことだったのですが、結局ご両親にプランをお任せして、浜松方面へ行くことになりました。

テーマは【鰻と北欧】です。

 

午前中に出発して東名高速で浜松方面を目指します。

途中サービスエリアに寄って浜名湖パシャり↓

f:id:hareyamountain:20200924114751j:plain

天気が良くてドライブ日和でしたよ。

朝ごはんを食べていなかったので若干お腹が空いてきましたが、鰻の為にスペースを確保しないといけませんので我慢しました。

お父さんが数名の友人にアンケートをとってお店を探してくれたみたいで、予約もしてくれていたので並ばずにすみました( ´∀`)

11:30AMに予約して、10分ほど早く着いたのですが、なぜか看板が準備中…

(あれ、11時オープンのはずだが?)

とりあえず中に入ると席の半分は予約席、他の席も埋まっていてほぼ満席でした。

(あ…だから準備中にしてたのかと納得)

 

そして肝心の鰻がこちら↓

f:id:hareyamountain:20200924132611j:plainうな重です!!

お値段3000円なり。

お味は言うまでもありませんね。

(凡人なので、美味しい!以上の表現はできません)

蒸す工程がある為、身がふわっとした関東風とのことです。

途中でお腹がいっぱいになってしまいましたが、鰻を残すわけにはいかないので米には重箱への待機命令を出しました。笑

(初めから米少なめにしとけばよかったよ)

 

こちらの鰻屋さんは浜松の【曳馬】というところで、客層は家族連れからカップルまで様々でしたが、総じて地元の人たちだろうなという印象でした。

お店の中は広くも狭くもなく、座敷が4人×3つ、テーブル席が4人×2つと2人×2つ3つくらいだった気がします。

駐車場もお店に隣接して4台分、別途第2駐車場もあるみたいです。

 

 

 

 

さてさて、鰻を食べて満足したので、お次は北欧をテーマにして開発されたエリア、【Dlofre's】に行きます。

私もこちらの存在を知らなかったのですが、行ってみると『あらま、おしゃれ』。

敷地がとても広大で、ひと通り歩いて回ると良い運動になりそうです。

おそらくこの敷地が【ドロフィーズキャンパス】と呼ばれており、このキャンパスの中にカフェやショップ、ギャラリーや宿泊施設があるという認識で大丈夫かと思います。

 

キャンパスのほぼ真ん中には北欧の庭があって、カフェデリが隣接しているのでコーヒーを買ってお庭で飲むこともできます。

f:id:hareyamountain:20200925092739j:plain

f:id:hareyamountain:20200925093457j:plain

(私たちは外が暑かったので店内でいただきましたが)

このカフェとは別に、地元の食材を使ったナチュラルフードが楽しめるカフェレストランもあるのですが、13時半頃に行って2時間以上待ちでした。。。

コーヒー飲むくらいだったらこちらのデリで十分だと思います。

 

北欧の食器やファブリックを専門に取り扱ったショップもあり、見ていると全て欲しくなりそうで危険です。

特にヴィンテージの陶器はいいお値段するのですが、1セット家に置いておくのいいなーなんて思ったり。。

あぁ…これで北欧への旅欲がさらに増しました。笑

 

f:id:hareyamountain:20200925095920j:plain

f:id:hareyamountain:20200925100032j:plain

f:id:hareyamountain:20200925100305j:plain

おしゃれすぎます。

私は戸建て派ではないので庭が欲しいとは思っていないのですが、バルコニーにこんなシャレたイスとテーブルを置きたい…

 

f:id:hareyamountain:20200925102012j:plain

f:id:hareyamountain:20200925102043j:plain

住居を北欧風にしたいと思っている皆さんはきっとここへ行くべきです。

隅から隅まで北欧住居になると思います。笑

 

結論、【Dlofre's】でLet's google٩( ᐛ )و

 

 

帰りは新東名でピューっと帰って来たのですが、途中立ち寄ったサービスエリアになんか有名らしいパン屋さんが出店していたので流れに身を任せて購入しました、クリームパン。

先日何かのテレビでマツコ Dさんがクリームパンを探して4件コンビニはしごしたという話をしていて、私もクリームパンが食べたくなったのです。

あのー…

美味いんですけどこのクリームパン。笑

人気なのは食パンなのでしょうか、焼き上がりがうんぬんとお客さんとスタッフの方が話していました。

【パンのトラ】さん、愛知県民なら知っている有名なパン屋さんらしいです。

 

そんなこんなで休日を満喫して来ました。

次は…紅葉かな?( ´∀`)