普通の凡人が書くブログとは。。

ごくごく普通の凡人が書くブログとは?どこにでもいる凡人女子が日常生活からネタを見つけて綴っています。過去の海外生活とか節々のライフイベントとか...心の声もたまにオフレコかピーで。

【お家時間】今週の作り置き【1月最終週】

こんにちは、凡人女子です。

今週は日曜日に出かけたついでに食材の買い出しをしてしまったので、いつもと勝手が違いますがちゃんと作り置きをしています。笑

結局今週も旦那は帰りが遅いので私が食べたいもので作り置きをしました。

上記の作り置きを使ってランチをしてました↓

f:id:hareyamountain:20210128161721j:plain

白菜の下は白身魚です。

滅多に買わないお魚ですがたまには買ってみようかなと思い、アルミホイルに包んでオーブンで焼いてみました。

ちなみに左側の見切れている緑の物体ですが、少し前にTVで紹介されていた大葉ソースです!

成城石井に行くたびに探して探して…やっと手に入れたのですが、

めっちゃ美味しい。

ちょっと美味しすぎて意味わからんのですけど…

そりゃ売れるわ。

在庫ないわ。

お一人様一個になるわ。

ちなみに楽天市場でも売っているようですが、送料がちょっとね…

成城石井で買っても一個800円しないくらいだった気がするので、価格的にはこちらの店舗さんがいいのかもです↓

この時は白身魚につけて食べましたが、夜はトマトとモッツァレラのカプレーゼにかけていただきました。

 

そして今日のランチはこちら↓

f:id:hareyamountain:20210128164128j:plain

なんかサニーレタスの上に盛り付けるだけでオシャレに見えます。笑

残っていたエノキと白菜を使うべく、豚肉と一緒に炒めてトマトソースで味付けしました。

そしてほうれん草を全て使ってスープを作り、作り置きを小鉢にセット。

すんごい健康的なメニューになりました。

 

そういえば、昨日ネスプレッソの記事を書いたのですが、絶賛活躍中です↓

f:id:hareyamountain:20210128164743j:plain

今日の朝ごはんです。

朝はフォームミルクを上にのっけてふわふわのラテにしました。

ちなみに厚めの食パンでピザにしたのですが、トッピングはいつも同じ感じです。

トマトソースはトマト缶とニンニクチューブ、塩胡椒を少し、チリパウダーを入れると個人的に好きな味になるので毎回入れています。

具材はキノコでもハムでも好きなものをのっけて、大葉のみじん切りとチーズをのせたらオーブンへGO。

いつもはミックスチーズですが、今回は昨日の残りのモッツァレラを使いました。

具材だけ変えて、トマトソース、大葉、チーズのお三方はいつも一緒です。

 

f:id:hareyamountain:20210128165618j:plain

f:id:hareyamountain:20210128165655j:plain

ある日のおやつタイムです。

普通に牛乳を加熱するだけというのも可能なのですが、それでも少しふわふわの泡が出来上がっています。

ミスドとセブンのほうじ茶パフェです。

私はあまりコンビニスイーツを買わないのですが、このほうじ茶パフェは美味しかったです。

 

今読みたい本がたくさん溜まっているのでガンガン読んでいかないと追いつきません。笑

それでは読書に戻ります。

 

以上。