普通の凡人が書くブログとは。。

ごくごく普通の凡人が書くブログとは?どこにでもいる凡人女子が日常生活からネタを見つけて綴っています。過去の海外生活とか節々のライフイベントとか...心の声もたまにオフレコかピーで。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【超おすすめ】元在住者のお気に入りプーケット5選

こんにちは、凡人女子です。 旅行とか書いてますけど、旅行記ではありません。笑 あくまで元在住者の生活圏を紹介しよう!という意図です( ´∀`) プーケットの観光地といえばパトンビーチ周辺かプーケットタウン、だいたいこの2択ではないかと思います。 (ま…

【インテリア】お部屋にOliver Galを飾ろう!

こんにちは、凡人女子です。 ちょっと間が空いてしまいましたが、実はこの1週間で人生で一番高い買い物をしていました。笑 決断早い系夫婦です。 (いや、もちろん事前の下調べとかはめっちゃしましたので安易に決めたわけではないんですよ) ということで、タ…

【雑談】やっぱりオンラインで服買うって無理だ

こんにちは、凡人女子です。 そろそろ秋冬に着る物が少し欲しいなーなんて思い、何が欲しいかな?と考えていたんですね。 いくつか欲しいものがありまして… ベージュのコート 黒系のロングスカート(柄があったほうがいい) お尻が隠れるくらいのシンプルなロ…

【ライフスタイル】ふるさと納税で納税飯を作る

こんにちは、凡人女子です。 8月終わり頃にふるさと納税で注文した返礼品が先日届きまして、さてこれをどう調理しようかと考えています。 今回は3つの自治体に寄付をして、以下の返礼品を頂きました↓ 普通の梅酒 6本入り しそ梅酒(?) 4本入り 和牛のスライス…

【おすすめインド映画】結婚は慎重に!

こんにちは、凡人女子です。 なんともう10月、最近朝晩が涼しくてとても過ごしやすいですね。 気温だけを見ると暑そうですが、明らかに夏とは空気が違っていい季節です。 天気予報を見るとしばらくこんな天気が続くようなのですが…あれ、台風はどこ行った? …