普通の凡人が書くブログとは。。

ごくごく普通の凡人が書くブログとは?どこにでもいる凡人女子が日常生活からネタを見つけて綴っています。過去の海外生活とか節々のライフイベントとか...心の声もたまにオフレコかピーで。

【結婚式準備】凡人女子のちょこっとDIY〜ウェルカムボード〜

なかなか梅雨が明けませんね。。

コロナもまた感染が広がってきてるし天気もこんなんだし、2020年なんなんだ。

…と嘆いても時間は進むので、とりあえずあと1ヶ月後に迫った結婚式の準備を進めないといけないのです。

 

とはいえ、これまで準備という準備は特にしていなくて…打ち合わせをして招待状を送った程度なのですが。笑

最近になって『ウェルカムスペースって自分たちで装飾しなきゃいけないんだね…』ってなって(今さら。。)、さすがに何もなしは寂しいからとりあえずウェルカムボードをネットでポチってみました。

花の装飾であればフラワーアレンジメントの方に別途頼めるのですが、その1日、そのスペースの為だけに何万とお金をかける事に疑問を感じたので、ボードの飾り付けとウェルカムテーブルは(不本意にも未だに休業中の)私が飾り付けをすることにしました。

 

 

そして取り急ぎウェルカムボードの飾り付けに必要な造花を東急ハンズで購入。

完成ではありませんが、イメージを形にしたものがこちら↓

f:id:hareyamountain:20200723161942j:plain

※名前と会場名、挙式日が記載されてる部分は消してます

 

あら!?(`・ω・´)

なんかいい感じ。

ちなみにこの装飾は解体するとこんな感じです↓

f:id:hareyamountain:20200723163145j:plain

葉っぱはボードの四辺に合わせて長さを切って調節しました。

茎の部分には針金が通っているので曲げ伸ばしができて便利。

お花は個人的に対になる位置で置くとしっくりきたのでこうしましたが、上の方にまとめてボリュームを出しても可愛いかもです。

ハンズの手芸コーナーでは量り売りの生地やリボンの種類が多数あったので、そこからこの花に合うリボンをチョイス。

なにげに葉っぱが一番高くて2400円くらいしました。

上記の材料で大体4000円程度。

 

旦那に写真を撮って送ったら、予想以上の出来だとお褒めの言葉をいただきました。

ふふふ、見たか私のセンスを(゚∀゚)笑

 

 

…とまぁこんな感じで、『なんだ私やればできるじゃないか(´∀`)』と若干調子に乗ってきたので、この勢いのまま『ウェルカムテーブルも頑張っちゃうぞー(棒読み)』と思っています。

調べたところによるとIKEAなら私好みの雑貨が見つかりそうなので、ネットでポチポチしようかな。

最初は『何をどう飾り付けたらいいんだろうか?』と思いましたが、極論…私が好きな世界観をそのテーブルに表現すればいいんでしょって考えに着地しました。笑

海外のNaturalでちょっとRusticな感じをテーマにドライフラワーとかキャンドルを置きつつ、私がこれまでに撮ったお気に入り写真を加工して貼っつけたりしようかなと。

 

あとは送賓の時にゲストにお渡しするプチギフトについても考えなくては。。

 

  • ウェルカムボード 解決
  • ウェルカムテーブル
  • プチギフト

 

残り2つも後々アップしていきます。