普通の凡人が書くブログとは。。

ごくごく普通の凡人が書くブログとは?どこにでもいる凡人女子が日常生活からネタを見つけて綴っています。過去の海外生活とか節々のライフイベントとか...心の声もたまにオフレコかピーで。

【雑談】やっぱりオンラインで服買うって無理だ

f:id:hareyamountain:20201006102000j:plain

こんにちは、凡人女子です。

そろそろ秋冬に着る物が少し欲しいなーなんて思い、何が欲しいかな?と考えていたんですね。

いくつか欲しいものがありまして…

  • ベージュのコート
  • 黒系のロングスカート(柄があったほうがいい)
  • お尻が隠れるくらいのシンプルなロンT
  • 黒のショートブーツ
  • 茶系のニット

私はだいたいいつも決まったブランドからチェックしていくので、例にならってオンラインショッピングで良さそうなのがないかネットサーフィンをします。

しかも具体的に色や形など、こんなのが欲しいと決まっているので、その他のものには目もくれず…ひたすら自分の理想を形にしているものを探します。

そして黒のスカートでいいなと思うものを発見しました、PLSTさんで。

それがこちら↓

www.plst.com

黒いニットをトップスにもってきても重くならないような軽さのある黒系のスカート!というのが私の理想だったので、まさにぴったりじゃないかと。。

なんならこのままネットでポチろうかと思ったのですが…

 

 

やっぱり実物見ないとわからないよ〜( ;∀;)

ってことでショップまで行ってきましたよ。

でも行って良かったですよ、なぜなら結局買ったのは違うやつ。

ショップをウロウロしながら目的のスカートを探しつつ、他のスカートも一応見てみます。

そして目にとまった別のスカート…

 

(゚∀゚⊃)....

www.plst.com

(こちらのダークグレーのお色です)

あらま…これいいじゃない。

…ということで、このスカートと目的だったスカートの2着をもって試着室へ。

 

【目的だったスカート】

  • ネットで見た通り、裾に軽さがあってGood
  • なんかちょっと可愛すぎる?

【ショップで見つけたスカート】

  • かっこいい!
  • 意外に色々コーディネートできそう
  • しかもセール価格になってる。笑

はい、実際購入に至ったのはお店で見つけたスカートでした。

家でポチらなくて本当に良かったです…

まぁ仮にポチっていたとしても、もう1着の存在を知ることはないので『満足やー』で終わっていたのかもですが… 

やはり実物を見て試着してみるって大事なのですね。

 

 

さてさて、久々にいい買い物をしてルンルンで帰ってきたのですが、まずは家にあるトップス達との相性をチェックしなくてはいけません。

どんな色と組み合わせても大丈夫とはわかっていましたが、なぜかやらずにはいられませんでした。笑

 

パターン1

f:id:hareyamountain:20201006111507j:plain

2枚ともユニクロのTシャツです。

この2枚のTシャツは色味が秋にぴったりなのですが、普通にデニムやパンツで合わせるとシンプルすぎてどーしよ…となっていたので、このスカートがきてくれたおかげで出番が増えそうです。

(むしろこの2枚の出番を増やすためのスカート探しでもあったのですが。。)

 

パターン2

f:id:hareyamountain:20201006112438j:plain

こちらも共にユニクロです。

ベージュとテラコッタの秋カラーで、こちらを合わせてもいいですね。

 

パターン3、4

f:id:hareyamountain:20201006112700j:plain

f:id:hareyamountain:20201006112727j:plain

はい、ユニクロです。笑

リブTシャツの5部袖、それぞれスクエアネックとボートネックです。

全然ありですよね、赤を合わせるとちょっとレディな感じになります。

 

パターン5

f:id:hareyamountain:20201006113019j:plain

ロンTは欲しい物リストに入っていたもので、ちゃんとお尻まで隠れる十分な長さとロゴというシンプルさ、色もグレージュっぽくて使いやすそうなのでGreen Label Relaxingで購入しました。

もちろん組み合わせ的にはありです。

スカートに裾をインしても出したままカジュアルに着ても大丈夫そうですね。

 

パターン6

f:id:hareyamountain:20201006152009j:plain

そして黒のニットも合いますね〜( ´∀`)

これはインせずにゆるっと出して着たほうが今っぽいかもしれません。

足元は薄い色のスニーカーで抜け感を出すとちょうど良さそう。

 

f:id:hareyamountain:20201006152451j:plain

ちょっと寒い時にニットカーディガンをさらっと羽織っても、スカート自体がストンとしてスッキリしたデザインなので重くならずにいい感じです。 

秋冬はもちろん、夏も白いTシャツとか合わせれば十分着れるのでほぼフルシーズン使えそうです。

お値段はセール価格で6990円(税抜き)、もともと狙っていたスカートは8990円(税抜き)だったので、2000円お得にいいスカートをゲットできました。笑

 

結論、後悔したくないなら実物見ろ、ということなのですね。

はい、勉強になりました。