普通の凡人が書くブログとは。。

ごくごく普通の凡人が書くブログとは?どこにでもいる凡人女子が日常生活からネタを見つけて綴っています。過去の海外生活とか節々のライフイベントとか...心の声もたまにオフレコかピーで。

【結婚式準備】凡人女子的ウェルカムスペース案

こんにちは。

8月に入ってからずっと暑い日が続いていますが、相変わらず私はお仕事に復帰できず家でだらだらと過ごしています。

外に出るのも億劫な暑さなのでまーいいのですが。。。

どうやら9月も国際線はほぼ飛ばなそうで…

私の仕事復帰はいつになるのか…もはや復帰してもゼロからまた勉強しないと仕事できん。笑

 

さて、目前に迫った結婚式を前に特にバタバタすることもなく過ごしていますが、そろそろウェルカムスペースの飾り付けを考えないといけないということで、必要なものをIKEAニトリ、100均で購入してきました。

 

ウェルカムスペースのアイデアPinterestから集めました。

あとウェルカムボードは前回記事にしましたのでよければご覧下さい↓

hareyamountain.hatenablog.com

 

ウェルカムスペースもボードも披露宴会場の装花イメージに合わせています。

そもそも合わせるのが普通なのかその辺はわかりません。笑

装花のテーマカラーは緑と白、アクセントに黄色を入れてもらい、切り株を使ったアレンジでとお願いしました。

テーブルクロスは茶系を選んだので、だいぶ落ち着いた雰囲気になると予想。

ウェルカムボードも木目柄に白と緑で飾り付けをしています。

 

ウェルカムスペースの為に購入した品は以下です↓

 

ニトリ

  • フォトフレーム
  • 花瓶

f:id:hareyamountain:20200819102550j:plain

 

IKEA

  • キャンドル 3つ1セット
  • 造花 花×2本、ユーカリの葉×1本
  • デッサン人形
  • ポプリ

f:id:hareyamountain:20200819101939j:plain

 

【その他】

  • イニシャル
  • 切り株
  • 小さい造花
  • コルクのフォトフレーム

f:id:hareyamountain:20200819102016j:plain


 

上記の購入品とお気に入りの写真を自分で印刷して、ざっくり以下のように飾り付けてみました!

もはや飾り付けというかただ配置しただけ(´∀`)

f:id:hareyamountain:20200819083406j:plain

 

ちなみに金のフレームは真鍮のアクセサリーBOXで、以前楽天で購入したもの。

真鍮とかゴールドフレームの小物はエレガントな雰囲気になるし、いくつ置いてもToo muchな感じに見えないので余白に困ったらオススメです。

コルクボードには写真6枚を全て貼る予定でしたが、思いのほかボードが小さくて4枚が限界。

一回り大きいものを買おうと思いましたが面倒臭くなって、残り2枚は吊るすか、メモクリップスタンドに挟んで立てとく予定です。

手前の葉っぱはウェルカムボードで使ったもののあまりです。

最後まで使い切る精神(`・∀・´)

 

まだまだ改善の余地ありですが、イメージはこんな感じです。

ほら、こういうのって会場に事前持ち込みしないといけないじゃないですか。

暑いのに大量の荷物を持ち運んで結果汗だくとか嫌なので…

荷物は最小限に、式後も使い回しができて処分の必要がないことが大事です。笑

 

はて、ポプリはどこに置こうか。。。

キャンドル残り2つはどこいった。。。

テーブルに布でも敷こうかな。。。とかとか。

 

会場のテーブルの大きさは事前に担当者の方がリストで渡してくれたのですが、横幅に余裕があるので当日はもう少し間隔をあけて配置できそうです。

 

それでは(´∀`)