普通の凡人が書くブログとは。。

ごくごく普通の凡人が書くブログとは?どこにでもいる凡人女子が日常生活からネタを見つけて綴っています。過去の海外生活とか節々のライフイベントとか...心の声もたまにオフレコかピーで。

【お家時間】QOL向上と冬の必須家電

こんにちは、凡人女子です。

1都3県に緊急事態宣言が再発令されましたねぇ。

おそらく他の地域…というか全国的に再発令になるんでしょうか?

まだしばらくはお家で過ごすことが求められそうですね。

私もうすぐ休業に入って1年経っちゃうんですけど…

仕事のやり方も忘れて再起不能…リハビリ1年くらいかかりそうだな。

 

f:id:hareyamountain:20210108175603j:plain

 

とはいえこんな状況なので、それならお家時間をさらに快適にするのみ!と、QOL向上の為先日ネスプレッソを購入しました。

ビックカメラで家電をまとめ買いしてポイントがかなり貯まっていたので、デロンギのケトルと共に購入…しかし在庫がなくて到着は1月末ごろです。笑

購入前にネスプレッソの店舗で製品の違いとかを聞いて欲しい型を決めていたので、特に悩んだりとかはありませんでした。

ミルクフォームを作れるものとセットで購入↓

www.nespresso.com

ケトルは現在ティファールのよくあるやつを使っているのですが、ドリップコーヒーにお湯を注ぐ時に注ぎ口からお湯が垂れてしまうのでちょっと前から買い替えたいなーと思っていました。

私の中では絶対バルミューダ!と思っていたのですが、実際に見ると容量が少ないんですよね。

ビックの売れ筋では1位でした(゚∀゚)

お湯沸かすってコーヒーとか紅茶飲むだけじゃないですから、たまには2人してカップ麺食べたりもするし…2回沸かすのとか面倒だし。

実用性を考えるともう少し容量が欲しいなと思い、ケトル売れ筋2位に鎮座していたデロンギの細口ケトルを我が家へ招聘しました。

こちら↓

www.shop-casa-delonghi.com

ビックで購入したので、値段はここまで高くなかった気がするのですが…

 

そして冬の時期の必須家電といえば、足元用の小型ヒーターと加湿器です。

私はエアコンの暖房が苦手でできればつけたくないので、冬場は炬燵が大活躍なのですが、炬燵って一度入ると出られなくなる&眠くなるんですよね。

すんごいありがたいんだけど、マジで生産性下がるんです。

だから小型ヒーターを足元に置いて、ダイニングテーブルで作業したり本読んだりする方が私には合っているかなと。

使っているのはこちら↓

francfranc.com

シンプルでインテリアの邪魔もしないし、持ち運べるので洗面所でもお化粧するときとか使ってます。

去年買ったのですが、近場の店舗に在庫がなくて遠出するのも面倒なのでネットで購入しました。

すぐ届いたっ!

楽天とかアマゾン、それこそビックでも探しましたがあまり気にいる物がなく…

さすがFrancfranc、なんかもうデザインも金額もドンピシャすぎて、全てがドンピシャすぎて本当にさすがだなと思いました。笑

あったかいよぉう(´;ω;`)

でもなんかこれをつけてると部屋が乾燥していくような気がして加湿器殿も一緒に稼働。

f:id:hareyamountain:20210108171827j:plain

セットで私を冬から守ってくれる優秀な彼ら、絶賛大活躍中です。

 

【雑談】

QOLとは…

Quality of lifeのことなのですが、インド時代はこのQOLの向上が私の目標でした。

とはいえ私だけではなく、他の日本人出向者もQOL向上の為に外食と旅行にはすごいお金をかけていた気がします。笑

むしろお金かけられるところがその2つ。

ちなみに私は勝手にQOL向上委員会なるものを名乗って、委員会活動としてホテルの朝食とかを食べに行っていました( ´ ▽ ` )

 

以上。