普通の凡人が書くブログとは。。

ごくごく普通の凡人が書くブログとは?どこにでもいる凡人女子が日常生活からネタを見つけて綴っています。過去の海外生活とか節々のライフイベントとか...心の声もたまにオフレコかピーで。

コロナで手狭になったので引っ越します

f:id:hareyamountain:20201201134847j:plain

こんにちは、凡人女子です。

久しくブログを更新していませんでした。

もはや働かずして1年が終わろうとしています。

え、もう社会復帰とか無理なんですけど仕事の仕方覚えてないんですけど人の名前も咄嗟に出てこないんですけど…

さて、2020年も残り1ヶ月ですが、実は最後の大仕事が残っています。

引っ越し!

 

はい、年末に引っ越しをします。

今の住居から歩いて3分くらいのところに。笑

そもそもこの家は、家で長時間を過ごすことを前提に借りた訳ではないので本当に最小限、夫婦2人で食って寝ることができる程度の間取りです。

ほとんど家にいることがなかった為、コロナ前まではそれで十分事足りていたのですが…

旦那の在宅ワークが増えて2人で家にいることが多くなったので、手狭に感じるようになり、『家買うか。』と決めたのがちょうど2ヶ月ほど前、今はローンの申請もおりて、あとはちゃっちゃと契約を終わらせるだけです。

 

そんな感じで家の購入がトントンと進んだ為、このタイミングで10年選手の家電を買い換えようとビッグカメラに毎週のように通い(笑)、ニトリで必要な家具やカーテンをオーダーしたりと、新居に必要な物品を買いあさっていました。

新しく買ったものたちは、引っ越しのタイミングで配送をしてもらうのですが、これまた順番があるので、日にちを刻んでお願いをしました。

 

鍵の受け取り→カーペット配送→家具の配送→エアコン設置→家電の配送→引っ越し→不要家電の引き取り→アパート退去

 

この順番になるようにしっかりとスケジューリングして、年内には全てが完了する予定です。笑

 

…ということなので、この引っ越しまでの道のりを噛み砕いて、家の決め方とか条件とかどんな家電買ったかとかとか、少しずつ書いていこうと思います。