普通の凡人が書くブログとは。。

ごくごく普通の凡人が書くブログとは?どこにでもいる凡人女子が日常生活からネタを見つけて綴っています。過去の海外生活とか節々のライフイベントとか...心の声もたまにオフレコかピーで。

【旅行】凡人女子のふらっとドバイ旅〜後編〜

こんにちは!

前回の記事はこちら↓( ´ ▽ ` )

hareyamountain.hatenablog.com

トラムからモノレールに乗り換えてPalmの真ん中を進んでいきます。

外は基本レジデンスエリアになっているようで、ここに世界の金持ち達がこぞって別荘を構えているのですね。

遠くに7つ星ホテルのBurj Al Arabも見えます。

モノレールまでの乗り換えが地味だったけどやっぱすごいやん。

モノレールの終点はこれまた有名なホテル、Atlantis The Palmです。
なんかヤシの木の南国感と建物のかんじ、スッキリ晴れきっていない空がなんとも言えない。笑

とりあえず帰り道だしせっかくだから行ってみようと思って来ただけだったので、モノレール降りてからどこ行くか決めておらず、人の流れについて行ったらホテルの中に吸い込まれました。笑

お土産のショップとかレストランがありましたが、特に物欲も食欲もなく、2度目のスタバ。

世界中どこへ行っても困ったらスタバ。

すごいですよね、どこへ行っても安定の味、国が違っても同じ味を再現できるんですから。

特に欲しいものは無かったのですが、サクッとお土産屋さんを見て撤収。

本当はビーチとかを歩けるらしいのですが、暑すぎてそんな気にもなれず。。。

しかも帰りは力尽きて、モノレールを降りてからタクシーでホテルまで戻ってきました。

帰りのタクシー絶対ぼったくりだったな。

乗る前になんか『ん?』って思ったから、メーターの確認をしましたが、ドライバーは『メーターはちゃんと動いてるよ』とか言って、チラチラ気にしながら運転してたからいじってんなコイツと思いました。

グーグルマップでどこを走ってるか確認しながら乗っていたので、遠回りはしていませんでしたが、降りるときに『ちょっとオーバーチャージなんじゃないの?』と嫌味を言っておきました。笑(性格悪)

少し不機嫌になった凡人女子はホテル内のバーに直行して一杯飲むことにしました。

まー仕方ない、『ん?』って思った時点で『やっぱ結構ですー』って降りなかった自分が悪いのですから。
時間がちょっと早かったせいか、まだ人がいなくてゆっくりできました。

バーの中は冷房が効きすぎていて寒すぎ。。。( ゚д゚)

この日も早めに就寝。

(翌日はゴールドスークとドバイ博物館に行こうと思い、寝る前に行き方を調べました。笑)

ホテルは素泊まりで予約していましたが、1回くらい朝食食べてみようと思って行ってみました。

値段はお高めでしたが、バイキングで普通に美味しかった( ´∀`)

ドバイ博物館へは途中までメトロで行って、そこからタクシーを拾いました。

今度こそぼったくられんぞ!と意気込みましたが、今回のおっちゃんはめっちゃ言い人やた。。

でもね、『君は目がとても綺麗だね』とか、『帰りも乗って行きなよ!他に行きたいところあれば連れてくよ!』とか、ちょっと面倒だったよ。笑

敷地の中はこんな感じですが、館内の写真はゼロです。。

私個人的に博物館とか美術館が好きなので、写真を撮る暇がない。笑

……楽しかった、満足満足(*´ω`*)

こういうところ行くとお土産屋さんでポストカード買うんだけど、この時はなぜか買わなかったみたいです。

博物館を出たら一旦駅まで歩いて戻りました。

ヨーロッパ系の家族が歩いてたからついて行ったんですが…暑すぎて何度タクシーを拾おうと思ったか。。

夏の時期のドバイは外を歩くもんじゃないんだな。

ゴールドスークは川の反対側だったので、とりあえずメトロに乗って最寄りの駅まで…そこからしばらくゴールドスーク方面へ歩いたのですが全然わからない。

…というかそもそも店空いてたのかな。。

暑さの限界だったので諦めて駅へ戻りました。

あのタクシーのおっちゃんに半日観光くらいお願いすればよかった。笑

一旦ホテルへ戻り涼みます。。

ホそういえば、ホテルの近くにカフェがあったのを思い出し、スタコラサっ。

チーズケーキ美味しかったな♪(´ε` )

なんか特に買いたいものもなかったけど近いからと、またドバイモールへ。

大きな水槽があるっていうのを聞いていたので、それを探してみようとうろちょろ。。

地図見てうろちょろ。。

ここどこだうろちょろ。。

ええーい!!!広すぎる!!

絶対にショッピング以外でも楽しめるところがいっぱいあるはずなのに、広すぎて探すのも疲れてしまい、結局ホテルに戻ってきてしまいました。

翌日は帰国日だったのですが、まーインドから3時間くらいだし、また来ればいいやくらいに思っていたら日本に帰ってきちゃったっていう。。

日本からはちょっと遠いよなー、スタバのドバイカップ買っておけばよかったー( ;∀;)

次回行く機会があったらもう少し下調べしてから行こうと反省したドバイ旅でした。